腹が丸のお絵描き部屋

30代主婦が十数年ぶりにイラストの勉強をするはなし

はじめまして

ご挨拶と自己紹介

こんばんは。

はじめまして。腹が丸と申します。

 

このブログは30代主婦が十数年ぶりに筆を握り、勉強と練習をし直したらイラストが上達するのか検証するブログです。

まずは描く習慣をつけるのと、基礎の勉強と練習をしようということで100日チャレンジをします。

明日、8月27日は自身の誕生日ということもあり明日からチャレンジ開始します。

 

理由と目標

まず今回イラスト上達を思い立った経緯のご説明です。

私は夫婦二人でお店を経営しているのですが、割と自由な時間が多いため趣味を増やしたいな~なんて思っておりました。

そこで思いついたのが絵の練習でした!

 

十代のころに夢中でイラストを描いていただけで大して勉強もせず、全て自己満。

当時同人ブログもやっていましたが今ほどSNSも活発ではなかったので、そこまで人に見てもらうようなこともありませんでした。

実はずっと中途半端なままのこのスキル(と言っていいのか?)を上達させたいと考えていました。

あれ?それって今なのでは!?

少しずつでも一から勉強して、イラストも漫画も描けるようになるまでやってみればいいのでは!?

と、もともと映画鑑賞ぐらいしかなかった趣味を増やすべく絵の勉強をし直そうと決心したのでした。

 

そして最終的な目標なのですが

私は物心ついた時から妄想が大好きで、大好きなアニメのシナリオを変えたり、自分の考えたオリジナルキャラを登場させたり、オリジナルアニメなんかもよく脳内放送していました。(←こういう人、いますよね!?^q^)

ですが画力ややる気が足りず自分の力で漫画にしたりすることはありませんでした。

 

そんな子供のころの夢を今になって叶えたい!!

ということで、最終の目標はオリジナルの漫画を描くことです!

こちらのブログやTwitterで載せていきたいなぁ~なんて考えています。

まぁ、とにもかくにも画力アップ!!が最優先なんですけどね^^;

 

締め

というわけで、そんな夢を叶えるべく、明日から絵の勉強をはじめます!

やる気と気力を維持するためにこのブログをはじめました。

こちらのブログではその進捗と、使用した教材や画材の紹介をしようと思っています。

今後イラストも載せますので、アドバイス等ありましたらぜひともコメントで教えていただけますと幸いです。

これから、よろしくお願いします!!

読んでくださった方、ありがとうございました。